森圭一郎の食ツーリズム!!

全国の美味しいお店を紹介!!
[6]京都 みよし
b0130253_12541581.jpg

今回ご紹介するお店は京都にある長浜ラーメン『みよし』

京都の飲屋街木屋町にあります。

以前から京都の美味しいラーメン屋を探していましたが
ここも結構美味しいとの事で行ってみました。

味は本場の博多よりも少し薄めかな?
豚骨の独特な臭みは少なかったように思えます。

基本的には美味しい。
女性におすすめかも!!

飲んだ帰りに食ったら最高やね。


みよし

京都市中京区木屋町通三条下石屋町115

075-211-8814
[PR]
# by shashashalink | 2009-02-15 12:54
[5]ジャンクガレッジ
b0130253_1638573.jpg


最近、大宮付近ラーメン戦争勃発の噂を聞きつけたので
早速いってきた。

その中でも興味があったのはここ!!ジャンクガレッジ!

開店11:30に行ったのにもう既に長蛇の列だった。

少し並んで入ってみると店内は少し狭めでカウンターのみ。
BGMはミクスチャー、みぞおち重たい系。

トッピングは無料だったり両親的だったけど今ひとつ頼み方が
わからないので、とりあえずメインの汁無しそばのまぜそばを頼んだ。
(まぜそばは課長っていうらしい)

味は二郎ラーメンに似ている。
チャーシューも美味しいし、ベビースターが乱入してるのも
斬新でいい。

これからどれだけお客さんを引っ張っていられるかが
とても興味がある。

お近くの人はぜひ!!

ジャンク•ガレッジ
さいたま市見沼区東大宮4-47-4
tel 非公開
[PR]
# by shashashalink | 2009-02-02 16:38
[4]インディアンカレー
b0130253_13183693.jpg


有楽町国際フォーラムの近くにあるビル、TOKIAの地下にある
カレー屋さん『インディアンカレー』に行ってきました。

友人からここのカレーはとにかく辛くて
たまにお客さんが怒って帰ってしまうほどの辛さ!!
といっていたので挑戦してきました。

関西発ということで、カレーパスタが人気らしいです。

でもオレはそこで定番のインディアンカレーをいただきました。

思っていたよりも辛さはなく、
また食べにいきたいな〜〜〜と思うほどの
癖になる美味しさでした。

カレー好きはご試食あれ!!!


インディアンカレー

東京ビル  TOKIA B1

03-3216-2336
[PR]
# by shashashalink | 2009-01-23 13:18
[3]太陽のチーズラーメン

b0130253_12112194.jpg

今回はこのトマトラーメン、太陽のチーズラーメンを
紹介します!!

お店は四谷にあって、いつもその場所を通る時に気になって
いたので、今回思い切って入ってみる事にしました。

トマトベースのラーメンはカップヌードルの
チリトマトがあり、そのチリトマトがすんごい好きだから
このトマトラーメンもどんなものかと食してみました。

はっきりいってスープが最高!!
あんなに美味しいトマトベースのスープを
飲んだのは初めてでした。

トッピングにチーズとガーリクを入れて
ちょっとイタリアンになりましたけどね。

肝心な麺との相性は思っていたよりも
今ひとつ。
想像していた通り、トマトと麺の相性を考えるのが
一番の難問だと思いますね。
個人的には生パスタに近い麺にしたら
美味しいのではないかと思いましたが。

でも総体的に考えるとGood!!なので
皆さんぜひご試食あれ!!!



太陽のトマト麺

新宿四谷2-11

03-5367-2611
[PR]
# by shashashalink | 2008-12-30 12:09
[2]油そば

b0130253_111356.jpg

食ツーリズム[2]は油そば!!

油そば??という方も多いのでは?

油そばは簡単に言ってしまうと汁無しラーメンです。
麺は中華そばの麺を使用していて、
具はチャーシュウ、ネギ、メンマ、半熟卵、ダシ。
その上にお酢、ラー油を2周させてから食べます。

これはカルチャーショックでした。
食べ方も味も斬新、うまいですよ。

カロリーも普通のラーメンの三分の二でヘルシー。
その名前からは想像もできませんね。

ぜひぜひ興味あるかたは!!


油そば 東京油組総本店  渋谷組

東京都渋谷区渋谷3-18-10

03-3406-1911
[PR]
# by shashashalink | 2008-09-20 11:01


by shashashalink
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧