森圭一郎の食ツーリズム!!

全国の美味しいお店を紹介!!
お休みします!!

森圭一郎の[食ツーリズム]を愛読してくださっている皆様、
いつもありがとうございます。


この度食ツーリズムのブログをお休みする事に決めました。
食に関しての事などは、今後更にパワーアップして
twitter(http://twitter.com/)や、風に吹かれて(http://shalin.exblog.jp/)
のブログにのせていきたいと思いますので
今後ともよろしくお願い致します!!!
[PR]
# by shashashalink | 2010-05-01 01:21
[8]魚作
b0130253_1127456.jpg


塩釜神社の近くにあるお寿司屋さん魚作の茶碗蒸し!!

塩は長崎の五島列島から取り寄せた天然塩を使用した
茶碗蒸し。

それと奥にはたっぷりのウにが!!

親方曰くゴールデンウィークには長蛇の列だったとか。

もう寿司ネタもうまく天然のひらめの縁側には涙がでました。


魚作

宮城県塩竈市西町2-20

022-362-8998
[PR]
# by shashashalink | 2009-06-05 11:28
[9]喜久水庵


b0130253_2393280.jpg


先日の仙台でのライブの後ファンの人からお土産をいただきました。

これがまたうまい!!スタッフの人たちも大推薦の一品。

それは喜久水庵の喜久福、ずんだ生クリーム大福です。

ずんだ餅のあんこに生クリームが混ぜてあり、それが大福で包まれています。

系統は妻沼のチーズ大福に似ています。

仙台の人は殆ど食べたことがあるようです。


喜久水庵南仙台本店

仙台市太白区柳生二丁目6-3

022-242-0224
[PR]
# by shashashalink | 2009-04-14 23:11
[8]伊勢うどん
b0130253_18503071.jpg


この間伊勢に行った時に食べました。伊勢うどん。

お店はよく分りませんが、赤福のお店の近くをうろついていたら
伊勢うどんの旗がなびいていたので思わず入ってしまいました。

うどんの汁無しバージョンですね。
写真はノーマルですが隣の人が生卵を入れていて美味しそうだったので
慌てて追加しました。

生卵を入れると釜玉うどんににていますね。

僕が食べたお店

 

五十鈴茶屋

三重県伊勢市宇治中之切町30

0596-22-3012

 
 
[PR]
# by shashashalink | 2009-03-28 18:53
[7]柏崎 そばよし

b0130253_1604176.jpg

柏崎のラーメン屋と言ったらここでしょう!!!

いつも焼きそばを頼みますが平均的にどれもうまいです。

でもまずはここの焼きそばを食べてから他のものを頼むように!!

いい意味で素朴な味です。
学校給食を思い出すと言ったら皆に避難されましたがね。

そばよし

新潟県柏崎市駅前2丁目1-70

0257-23-9337
[PR]
# by shashashalink | 2009-03-03 16:01


by shashashalink
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧